2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
兜と一緒に
2009 / 05 / 10 ( Sun )
さて、久々の更新で、写真が溜まりまくってます!!

こどもの日の記念に写真を撮りましたデジカメ
CIMG1393.jpg

買ってきた兜のケーキと柏餅。
ひな祭りに菱餅ケーキを作ったくせに、こどもの日には作らなかった・・・
作ろうと思ってたんだけどね、こいのぼりケーキをねこいのぼり
なんか面倒になってやめちゃいました。。



CIMG13911.jpg
CIMG13901.jpg

CIMG1387.jpg  CIMG02151_20090509235837.jpg←去年


後ろの棚の高さと同じだった頭が、飛び出してます。
この一年で10センチ位背が伸びているので、当たり前なんだけど、
こうして比較して見ると良く分かるので、なんだか嬉しくなりましたハート
* 育児 * trackback(0) * comment(2) ***
電車でんしゃ~♪
2009 / 05 / 09 ( Sat )
ゴールデンウイーク、高速道路が混雑したり、新型インフルエンザが広まってきたり、
大変でしたね~。。


家はというと、パパはずっと仕事だし、私も特に用事がなく、ほとんど家に引きこもってましたHOME


唯一、お出掛けしたといえば・・・


おじいちゃんおばぁちゃんと一緒に、鉄道フェスタ汽車
へ行って来たぐらい(連れて行ってもらった感じですが)なもの。



でも、想像してたよりも、なぁくんの食い付きも良かったし、楽しめましたグー!


CIMG13601.jpg

こんなにいっぱいの模型が走ってたり電車


CIMG13591.jpg

めっちゃ見てます。


CIMG13641.jpg

夢中で目つきなんて気にしてられませんほわぁぁぁ


CIMG13671.jpg
CIMG13651.jpg

石炭体験なんてのもありました!!
一生懸命運んでましたスコップ


CIMG13771.jpg
CIMG13781.jpg
この電車には何回も乗ってましたニコッ♪

こんなものもありました↓↓

CIMG13731.jpg

これ、買おうと思えば買えるみたいです。一万五千円ですが・・


CIMG13791.jpg
ダンホ゛ールの大きな電車。いい子に順番を待ちます。
CIMG13811.jpg
滑り台になってました!!
CIMG13821.jpg

楽しかったね♪


* 育児 * trackback(0) * comment(0) ***
参観日
2009 / 04 / 28 ( Tue )
今日は、保育園の参観日でした(^^)

みんなでお歌を歌ったり、体操をしたりしていました。

体操や、歌は、家で一人でやってたりしてたので、『何しょんじゃろうか?』と思ってたけど、今日その全貌が明らかになりました。


先生の前にお集まりするときは、ちゃんとおやま座りしててかわいかったよ( ´艸`)


それから、紙皿に、色紙をちぎってのりで貼って鯉のぼりを作っていました。

その作品はこちら↓




20090428222848



結構気に入ってるみたいで、しばらく首から下げてました(^^)
* 育児 * trackback(0) * comment(0) ***
IKEDA ZOO 行って来たZOO
2009 / 04 / 23 ( Thu )
4/21 火曜日

パパがお休みなので、なぁくんも保育園を休んで、動物園に行ってきました♪
生まれて初めての動物園ですグー!


今日の記事は約90%が写真で出来ています笑

なので、写真はサムネイルで載せています。



CIMG1308.jpg 始めに見たのはゾウのメリーちゃん。





CIMG1315.jpg CIMG1318.jpg

CIMG1313.jpg CIMG1312.jpg
クマさんに、餌をあげることが出来ました。(有料・・・)
最初は怖がっていたけど、大人しく餌を食べる可愛いクマさんを見て楽しそうに全部一人であげちゃいました。



CIMG1321.jpgトラだよぉ・・  ちとビビリななぁくん。


CIMG1323.jpgこの白黒のお猿さんを見て、「パンダよ~」と言い張るなぁくん。


CIMG1332.jpgフラミンゴいっぱいね。


CIMG1336.jpgお待ちかねのペンギンさんコーナーに来てこの表情。
CIMG1339.jpg怪しい顔・・



CIMG1344.jpgきりんさんと一緒に撮ろうと思い、「ピースしてー」と言うと、きりんさんに向かってピースしちゃったよ。。
CIMG1345.jpgち、近づいて来たよ焦る3
CIMG1346.jpgわわわわ、まともに撮れないまま次に移動しちゃったよ。




ふれあいコーナーにて。
ウサギさんやモルモット、ニワトリさんやアヒルさんがいたけど、怖がって、近づく事も出来ず、ずっと抱っこ。。。
CIMG1352.jpg唯一、ひよこさんには触れる事が出来ました。
CIMG1349.jpg自分からなでなで・・



CIMG1326.jpg CIMG1324.jpg CIMG1310.jpg
CIMG1309.jpg CIMG1343.jpg CIMG1328.jpg
CIMG1348.jpg CIMG1330.jpg




CIMG1354.jpg
記念撮影。実は、パンダが一番好きななぁくん。
近場の動物園にはパンダがいなくて残念。。

CIMG1358.jpg
まねっこポーズで。



あぁ、しかし臭かった・・(仕方ないけど)
もう蚊がいて、二箇所もさされた。痒い。。

でも、久しぶりに家族でお出かけして楽しかったね太陽


* 写真がいっぱい * trackback(0) * comment(0) ***
ロールケーキちゃん
2009 / 03 / 23 ( Mon )
CIMG1182.jpg
CIMG1188.jpg


すぐ出来て簡単!ホットケーキ並みかもエエェッ!?!?

しかもおいしーいハート




CIMG1235.jpg


なぁくんもご満悦ニコッ♪
* おやつ * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME * next
